UXデザインのペルソナ?ユーザー像で成功を引き寄せる!

あゆみ
カフェラテちゃん、UXデザインのペルソナってなに? 
カフェラテ
それはユーザーエクスペリエンスを設計するときに、考えられた理想のユーザー像のことよ。年齢や性別、趣味、ライフスタイルなど具体的な情報を元に作られるわ。
あゆみ
それって、何に役立つの?
カフェラテ
ユーザーが何を求めているのか、何を必要としているのかを具体的に理解するために重要なの。たとえば、アプリ開発では、ペルソナに基づいて設計された製品は、30%以上のユーザーエンゲージメントを達成することが報告されているのよ。
あゆみ
そんなに大切なんだね。 
カフェラテ
そうなの。だからあゆみも、新しいユーザーとの接点を築くためには、ペルソナ作りを始めるといいわよ。
SBテクノロジー (SBT)

今回はUX デザインにおけるペルソナの重要性についてご紹介いたします。…