【プロジェクトマネージャー:成功の8割を担うスーパーヒーロー】

  • 2023年5月17日
  • 2023年5月17日
  • 仕事
あゆみ
カフェラテちゃん、プロジェクトマネージャーってどんな仕事? 
カフェラテ
プロジェクトマネージャーは、プロジェクトを成功に導く役職のことだよ。実は彼らがしっかりマネージメントを行うと、プロジェクトの成功率は80%以上になるんだって! 
あゆみ
ほんとに?それなら、プロジェクトマネージャーってすごいじゃん!
カフェラテ
そうなの。彼らは目標設定やリスク管理、コミュニケーションといった重要な役割を果たすのよ。だからプロジェクトの成功には欠かせない存在なの。
あゆみ
それならカフェラテちゃんもプロジェクトマネージャーになって、私たちのランチプランの成功率を上げてほしいな。
カフェラテ
それはいいアイデアだけど、ランチプランの成功率はあゆみちゃんのお腹の空き具合に直結してるから、マネージメントは不要かも?笑