ispace、月を目指すバスケのスリーポイントシューター!

  • 2023年5月27日
  • 2023年5月27日
  • 宇宙
あゆみ
カフェラテちゃん、東京のispaceっていう会社が月にロボットを送るんだって。 
カフェラテ
そうね、ispaceは日本のスタートアップで、2022年の時点で累計約268億円の資金を調達して、月面探査ロボットを開発しているの。
あゆみ
268億円ってすごいね。でも、なんで月にロボットを送るの?
カフェラテ
ispaceは、月を生活圏にすることを目指しているのよ。月には豊富な資源があり、その探査と開発が将来的には地球のエネルギー問題を解決する可能性もあるよ。
あゆみ
それって、まるでバスケのスリーポイントシュートを狙ってるみたいだね。
カフェラテ
そうね、ただし、こっちはもっと高度な技術と、より多くのステークホルダーの協力が必要なのよ。それに、結果が出るまでの時間もバスケよりずっと長いわ。でも、成功したときの達成感は、バスケの試合に勝つよりずっと大きいはずよ。

Tokyo-based space company ispace on Friday explained the re…