【ケープカナベラル宇宙軍基地、宇宙人も訪れる?!】

  • 2023年5月4日
  • 2023年5月4日
  • 宇宙
カフェラテ
ケープカナベラル宇宙軍基地って知ってる? 
あゆみ
うーん、なんか聞いたことあるけど、詳しくは知らないなぁ。
カフェラテ
ケープカナベラル宇宙軍基地は、フロリダ州にあるアメリカの宇宙基地で、様々なロケットや宇宙船の打ち上げが行われているんだよ。 
あゆみ
へー、そんなすごいところがあるんだね!
カフェラテ
そうなんだ!アポロ計画やスペースシャトル、そして現在のスペースXのファルコンロケットなど、歴史的な打ち上げも多く行われているよ。実はね、ある噂があるんだ。 
あゆみ
ほんとうに?!どんな噂?
カフェラテ
実は、ケープカナベラル宇宙軍基地には、宇宙人が訪れたことがあるらしいんだ! 
あゆみ
えっ、マジで?!宇宙人が来るなんて、信じられない!
カフェラテ
まあ、実際には証拠はないけどね。でも、宇宙開発の最先端を行っている場所だから、もしかしたら宇宙人も興味を持っているかもしれないよね。 
あゆみ
それは確かに…でも、宇宙人って本当にいるの?
カフェラテ
実際にいるかどうかはわからないけど、宇宙は広大だから、どこかに知的生命体が存在する可能性は否定できないと思うわ。
UchuBiz

SpaceXは、宇宙飛行士打ち上げミッション「Crew-5」のブリーフィングでケープカナベラル宇宙軍基地のロケット発射台…