CRMは売上アップの魔法!増益の秘訣は数字にあり?

あゆみ
カフェラテちゃん、ビジネスでよく聞くCRMって何? 
カフェラテ
CRMは顧客関係管理の略で、顧客との関係を管理し、ビジネスを成長させるための方法よ。
あゆみ
それってどういうこと? 
カフェラテ
例えば、1000人の顧客がいるとするね。そのうち10%、つまり100人がリピート客だったとして、もし、この100人が売上の50%を担っているとしたら、それはすごいことでしょ。
あゆみ
なるほど、それならCRMって大事なんだね! 
カフェラテ
そうなの。リピート顧客を増やし、顧客一人当たりの利益を上げることが、ビジネスを成長させる秘訣なのよ。
あゆみ
数学って、ビジネスにも役立つんだね! 
カフェラテ
ええ、だからあゆみも、数学の問題集を解くことは、ビジネスに成功するための第一歩なのよ。