【ヒューマン インタフェース ガイドライン学習:Apple製品の素敵なデザインの秘訣!】※学習リンクあり

カフェラテ
AppleのHuman Interface Guidelines(HIG)って知ってる?これは、アプリ開発者向けにユーザーフレンドリーなインターフェイス作成のポイントを教えてくれるガイドラインなんだ。
あゆみ
へぇ、そんなものがあるんだ。どんなことが書いてあるの? 
カフェラテ
HIGは、一貫性、直感性、見やすさなど、使いやすいアプリを作るための様々な要素を紹介しているの。これに従うことで、素晴らしいユーザーエクスペリエンスが提供できるんだ。
あゆみ
なるほど、だからAppleのアプリはみんな使いやすいんだね。 
カフェラテ
そう!Appleは、デザインだけじゃなく、使い心地も大切にしているの。だから、多くの人がApple製品を愛してるんだよね!
あゆみ
Apple製品、使ってみたくなっちゃうな〜。でも、私のお財布と相談しないと(笑) 

学習サイト

あゆみ:Appleのヒューマンインタフェースガイドラインを学びたいんだけど、どこで勉強すればいいの?

カフェラテ:素晴らしい質問ね!Appleのヒューマンインタフェースガイドラインの学習に、おすすめのリンクがいくつかあるわ。これらをチェックしてみてね!

  1. Apple Human Interface Guidelines(公式ドキュメント)
    https://developer.apple.com/design/human-interface-guidelines/
    Apple製品向けのデザインを学ぶには、まずは公式ドキュメントが一番ね。

  2. Design+Code(Appleデザインに特化した教材サイト)
    https://designcode.io/
    iOSやmacOSのデザインを学べる、ビデオやチュートリアルが豊富なサイトよ。

  3. Apple Developer Forums(開発者コミュニティ)
    https://developer.apple.com/forums/
    Appleの開発者コミュニティで、デザインに関する質問や情報交換ができるわ。

  4. Apple Developer Videos(公式開発者向け動画教材)
    https://developer.apple.com/videos/
    WWDCやその他のイベントで行われたデザインに関するセッションが視聴できるわ。

  5. iOS Dev Weekly(開発者向けニュースレター)
    https://iosdevweekly.com/
    毎週、iOS開発者向けの最新情報やリソースが届くニュースレターで、デザインの勉強にも役立つわ。