【スマートホーム:未来の暮らしをリアルに!】

  • 2023年4月29日
  • IT
カフェラテ
最近話題の、スマートホームって知ってる?
あゆみ
聞いたことあるけど、どんなことができるの?
カフェラテ
スマートホームでは、家電をスマホで操作したり、音声で制御したりできるんだ。
あゆみ
へぇ~、他にも何かできるの? 
カフェラテ
防犯カメラの映像も確認できるし、スマートガーデニングシステムで自動水やりもできるよ。
あゆみ
すごいね!これだけ便利だったら、もう家でゴロゴロしていたいわ!トイレも自動で掃除してくれるといいのに(笑)
カフェラテ
でもね、セキュリティ対策は必要だよ。それさえバッチリなら、未来の暮らしが待ってるね。
あゆみ
スマートホーム、そろそろ我が家もアップグレードかな?