【飲食店のQRコード注文!リクルートがオンライン会計機能も提供!】

  • 2023年5月8日
  • 2023年5月8日
  • IT
あゆみ
リクルートが飲食店のQRコード注文でオンライン会計機能を追加したらしいんだけど、最近、レストランでQRコードを使って注文するのが流行ってるよね。 
カフェラテ
そうだね。QRコード注文は、お客さんがスマホでメニューを見て注文できるから、従来の紙のメニューと比べて、衛生面やメニュー変更のしやすさにも優れているんだ。さらに、店員さんの接客時間が短縮されて効率アップも期待できるよ。
あゆみ
なるほど、いいことづくめだね!でも、おばあちゃんとかスマホが苦手な人もいるよね。 
カフェラテ
確かに、そういう人にはちょっと難しいかもしれないけど、徐々に慣れていくことで、これからの時代にも対応できるようになると思うよ。それに、店員さんがサポートしてくれることもあるから大丈夫だよ。
あゆみ
そうだね!これで、注文が間違えられる心配もなくなるかも! 
カフェラテ
そうだね、注文ミスも減るし、お客さんもストレスフリーで楽しめるね。ただ、通信障害などシステムトラブルがあったときは、しっかり対応できるように準備しておくことも大切だよ。
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES

株式会社リクルートのプレスリリース(2023年4月20日 11時00分)『Airレジ オーダー』オンライン決済の新機能を…