冒険が楽しい!「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」の技術のキセキ

あゆみ
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」ってすごいって聞いたんだけど、そうなの?
カフェラテ
そうよ、そのゲームの開発には、信じられないほどの技術が詰まっているわ。
あゆみ
ほんとに?具体的に何がすごいの?
カフェラテ
たとえば「ティアーズ オブ ザ キングダム」では、前作以上に自由度の高いオープンワールドが作り出されていて、それには数多くの設計や計算、アルゴリズムを駆使しているのよ。
あゆみ
それって具体的には? 
カフェラテ
プレイヤーがどんな行動を取ろうともゲームがそれに対応し、結果を生み出す。これは物理エンジンやAIなど先進技術の集大成と言えるわ。
あゆみ
そんなに凄いの!でも、それって私たちには関係ないんじゃない? 
カフェラテ
もちろん、遊ぶのに関係ないけど、その裏では膨大な技術が使われているのよ。だからこそ、プレイヤーはよりリアルで楽しい体験ができるの。
あゆみ
そうなんだ!それなら、私もゼルダをプレイしてみようかな~。 
カフェラテ
それは良い考えだけど、ハイラルの世界に行く前に、あなたは数学の問題集から冒険しなさいよね。