【巨大ブラックホール:NASAが発表!重力がすべてを飲み込む秘密の世界】

  • 2023年5月6日
  • 2023年5月6日
  • 宇宙
あゆみ
NASAがすごく大きなブラックホールを発表したみたいだけど、ブラックホールって何なの? 
カフェラテ
ブラックホールって、重力が非常に強いために、光さえも逃げられないほどすごいんだよ。宇宙の不思議な現象の一つで、中心にはシンギュラリティという超高密度の物質があるの。 
あゆみ
え、光も逃げられないなんて、すごいね!でも、ブラックホールが近くにあったら、地球はどうなっちゃうの? 
カフェラテ
もしブラックホールが近くにあったら、地球はその強い引力によって吸い寄せられ、最終的にはブラックホールに飲み込まれちゃうんだ。
あゆみ
うわー、それは怖いね。じゃあ、ブラックホールって、地球の「インフルエンサー」になるかも?だって、みんなを引き寄せちゃうんだし。
カフェラテ
「インフルエンサー」というより、宇宙の「そうじ屋さん」かもね。でも、ブラックホールから学ぶことはたくさんあって、宇宙の成り立ちや進化を理解するための重要なカギだよ!
よかったら、次の記事も見てみてね。
sorae 宇宙へのポータルサイト

https://youtu.be/tB8yQV_TwTs まずはアメリカ航空宇宙局(NASA)のゴダード宇宙飛行センター…