【スターシップ:宇宙旅行の未来を担うロケット!】

あゆみ
スターシップって何?なんかカッコいい名前だね!
カフェラテ
スターシップは、SpaceX(スペースX)という会社が開発している宇宙船で、未来の宇宙旅行や火星移住に使われる予定なんだよ。 
あゆみ
へぇ、宇宙旅行と火星移住なんて、SFみたいだね!どんな特徴があるの? 
カフェラテ
スターシップは繰り返し使えることが特徴で、打ち上げ費用を大幅に削減できるんだ。これで宇宙旅行がもっと身近になるかもね!
あゆみ
スゴいね!いつか宇宙旅行に行ってみたい!でも、行くまでにダイエットしないと、重力に負けちゃいそう(笑) 
カフェラテ
宇宙で浮くから、ダイエットは関係ないよ!(笑)でも、楽しみだね!