【Bluesky:ツイッターが支援する分散型ソーシャルメディア】

  • 2023年5月9日
  • 2023年5月9日
  • IT
あゆみ
カフェラテちゃん、Blueskyって何?それって何か新しい技術? 
カフェラテ
Blueskyは、ツイッターが支援している分散型ソーシャルメディアプロジェクトなの。 
あゆみ
へぇ、それって何がすごいの? 
カフェラテ
現在のソーシャルメディアは、企業が中心的に管理しているけど、Blueskyでは分散型の構造を採用することで、中央集権的な管理がなくなるんだ。これにより、自由な発言やプライバシーが保護されるようになるんだよ。
あゆみ
なるほどね!でも、それってどれくらいの人が使ってるの? 
カフェラテ
まだリリースされてすぐだからなんとも言えないけど、ツイッターが支援しているってことは、今後盛り上がる可能性は高いと思うよ!
あゆみ
うーん、楽しみだね!今後の盛り上がりが待ち遠しいな!
カフェラテ
そうだね、新しいソーシャルメディアが生まれるのは、わくわくするね!