ビットコインのマイニングって何?ビットコインを生み出す計算!

  • 2023年7月5日
  • 2023年7月5日
  • IT
あゆみ
ねえ、ビットコインのマイニングって何? 
カフェラテ
そうだね、ビットコインのマイニングはね、難しい計算の問題を解くようなものだよ。みんなで一緒に答えを見つけて、ビットコインを得るんだ。
あゆみ
 え?どういうこと?
カフェラテ
実はね、ビットコインの取引処理に参加して、その報酬としてビットコインを獲得することをマイニングっていうの。ビットコインのネットワークは、みんなの計算処理で成り立っているんだ。
あゆみ
なるほどね。でも、それって、すごく大変そう…。
カフェラテ
そうだね、実際にビットコインのネットワークにつながっているコンピューター全体で、1秒間にものすごい回数の計算をしているんだよ。
あゆみ
え、それって、すごく電気代がかかりそうだね!
カフェラテ
そうなんだ。でも、その計算の結果で、ビットコインの取引が正確に記録され、ビットコインのシステムが安全に保たれてるんだ。