【iPhone生産の台湾フォックスコン、インドに工場新設!脱中国が加速?!】

  • 2023年5月8日
  • 2023年5月8日
  • 製造
あゆみ
フォックスコンがインドに工場新設したらしいんだけど、フォックスコンってどんな会社なの? 
カフェラテ
フォックスコンは、台湾に本社をおく世界最大の電子機器の製造委託企業だよ。現在は100万人以上の従業員が働いているんだ。AppleやSonyなどの有名企業と協力して、iPhoneやPlayStationなどを製造しているよ。
あゆみ
すごいね!どれくらい大きいの? 
カフェラテ
フォックスコンの年間売上は、2022年時点で約26兆円だよ。世界中に40以上の工場を持っていて、電子製品の製造において非常に重要な役割を果たしているんだ。
あゆみ
わぁ、こんなに大きな会社だったんだね!フォックスコンに勤めたら、いろんなガジェットに触れられそうだね! 
カフェラテ
そうだね。でも、製造の現場は厳しいことでも有名だから、働く場所を選ぶ際は慎重に検討することが大切だよ。

米Apple(アップル)の「iPhone(アイフォーン)」を受託生産している台湾のFoxconn(フォックスコン)が、イ…