【Rust言語: 速度と安全性が魅力の新世代プログラミング言語!】

  • 2023年5月4日
  • IT
カフェラテ
Rust(ラスト)は、Mozillaが開発したプログラミング言語で、高速な実行速度と堅牢な安全性が魅力なんだ。C++のように高速だけど、メモリの取り扱いが安全で、ミスが少なくなるんだよ。 
あゆみ
それってどういうこと?
カフェラテ
Rustは、コンパイル時にメモリ管理やデータ競合の問題をチェックしてくれるから、実行時のエラーやクラッシュが減るんだ。それによって、より安全なプログラムが作れるようになるんだよ。 
あゆみ
速くて安全なプログラムが作れるなんて、すごいね!
カフェラテ
そうなんだ。実際、RustはシステムプログラミングやWeb開発、ゲーム開発など幅広い分野で活躍しているんだ。プログラミングの未来に革命を起こすかもしれないね。 
@IT

Microsoft Security Response Center(MSRC)は、C/C++に代わるシステムプログラミ…