【OpenAI:AIのフロンティアを切り開く組織】

  • 2023年4月26日
  • 2023年5月2日
  • AI
あゆみ
OpenAIって何がすごいの? 
カフェラテ
OpenAIは、人工知能(AI)研究を進める団体で、AIの技術革新を目指してるわ。例えば、GPT-3やGPT-4のような大規模な言語モデルを開発しているの。 
あゆみ
言語モデルって何? 
カフェラテ
言語モデルは、人間の言語を理解し、自然な文章を生成するAI技術よ。GPTシリーズは、インターネット上の大量のテキストデータを学習して、自然な会話を行えるようになっているの。
あゆみ
それってどんなところで役立つの? 
カフェラテ
例えば、文章の生成、質問応答、翻訳、要約、チャットボットなど、多岐にわたる分野で活用されているわ。OpenAIは、AI技術を発展させて人類全体の利益に役立てることを目指しているらしいわ。
あゆみ
すごいね!OpenAIの技術はこれからも進化するんだね。
カフェラテ
そうなの。OpenAIは、今後も技術の限界を押し広げていくわよ。