【ChatGPT:AIが人間のように会話する技術の驚異】

  • 2023年4月24日
  • 2023年5月2日
  • AI
あゆみ
これって、AIとおしゃべりできるの?
カフェラテ
そうよ、ChatGPTはOpenAIが開発した、自然言語処理技術を使った会話型AIなの。色々な質問に答えることができるわ。 
あゆみ
このChatGPTって、どんな技術が使われてるの?
カフェラテ
実は、GPT(Generative Pre-trained Transformer)という最先端のAI技術が使われているのよ。大量のテキストデータから学習して、人間みたいに会話できるようになったの。
あゆみ
それって、どんな風に役に立つの? 
カフェラテ
例えば、カスタマーサポートや教育、情報提供など、さまざまな分野で活用できるわ。効率的に情報を得たり、対話を通じて学習したりできるの。
あゆみ
へぇ~、こんなに話せるのはすごいよね。 
カフェラテ
そうね、AI技術の進化は目覚ましいわ。これからもっと便利でスムーズな会話ができるようになると思うわ。