【驚異の技術力!マインクラフト開発会社Mojang】

  • 2023年4月23日
  • 2023年4月23日
  • IT
あゆみ
カフェラテちゃん、マインクラフトの開発会社はすごい技術力があるって聞いたけど、どんなことがすごいの? 
カフェラテ
マインクラフトは、スウェーデンの開発会社Mojangが作ったんだ。彼らの技術力のすごさは、プロシージャル生成という技術を使って、ランダムだけど一定の法則がある広大なゲーム世界を作り出していることだよ。 
あゆみ
プロシージャル生成って何? 
カフェラテ
プロシージャル生成は、アルゴリズムやルールに基づいて自動的にコンテンツを生成する技術だよ。マインクラフトでは、この技術で無限に広がる世界や地形、さまざまな生物やブロックが自動生成されるんだ。
あゆみ
すごいね、それでいろんな場所があるんだね。
カフェラテ
そうだよ!それによって、プレイヤーはいつも新鮮でユニークな冒険ができるんだ。
あゆみ
技術力もすごいけど、私、ブロックを積むの下手かも…
カフェラテ
大丈夫、練習すれば誰でも上手になれるよ!