【ネット上のスーパーマン!VPNが守る!】

  • 2023年4月23日
  • IT
あゆみ
VPNって何なの? 
カフェラテ
VPNは、インターネット上で安全な通信を実現する技術よ。通信が暗号化されるから、他人に見られないの。 
あゆみ
それってすごい? 
カフェラテ
すごいわよ!プライバシーを守りたい時や、アクセス制限されたサイトにアクセスするのに役立つのよ。例えば、海外の動画サイトにアクセスして、日本では見られない動画も見れるわ!
あゆみ
すごいね、オンラインのスーパーマンみたい!でもVPNを使ったら、何でもできるってこと?  
カフェラテ
そうでもないわ。違法行為に使うのはダメだし、使っているVPNサービスによってはセキュリティレベルに差があるから、注意が必要よ。
あゆみ
やっぱり、オンラインのスーパーマンも万能じゃないんだね。