【謎の古代生物 タリーモンスター】

あゆみ
タリーモンスターって何?聞いたことないけどすごそうな名前だね。 
カフェラテ
それはね、Tullimonstrum gregariumのことで、約3億年前の海に生息していた謎の古代生物なの。その不思議な形態が生物学的な驚きを与えてるの。 
あゆみ
へえ、どんな生物なの? 
カフェラテ
タリーモンスターは、長い細い体に大きな眼のような構造物が付いていて、変わった形をしてるの。その姿から、どの生物のグループに属するか分類が難しかったんだよ。
あゆみ
謎多き生物だね!でも、どの生物のグループに属するかわかったの? 
カフェラテ
そうなの、最近の研究でタリーモンスターは脊椎動物の仲間であることが示唆されているよ。でもまだ謎が多いの。
あゆみ
すごいね!でも、タリーモンスターって名前、なんかお菓子みたいじゃない? 
カフェラテ
もしお菓子だったら、きっと不思議な形になるわね。