【メンタル改善】エンジニアにプロテインがオススメの理由3選

エンジニアの諸君!今日はもうプロテイン飲んだかい?

ということで、今日はエンジニアにオススメのプロテイン効果について、解説します。

プロテインは、筋肉量を増やすために必要な栄養素ですが、実はメンタルヘルスにも良い影響をもたらすことが知られています。以下では、プロテインがメンタルヘルスに与える良い影響について解説します。

 

①ストレス緩和

エンジニアは、プログラムのバグ修正やデッドラインのプレッシャーなど、ストレスがたまりがちな仕事をしています。

ホエイプロテインに含まれるトリプトファンは、セロトニンの分泌を促進します。
このセロトニンは、リラックス効果があり、ストレス緩和に役立ちます。

 

②集中力向上

エンジニアは、長時間にコードを書いたり、デバッグ作業を行ったりすることがあります。

ホエイプロテインに含まれるアミノ酸の一種であるチロシンは、ストレスに対する抵抗力を高める効果があるため、ストレスによる集中力の低下を防げます。

 

③疲労回復

エンジニアは、長時間の作業や残業によって疲れがたまることが多いです。

ホエイプロテインに含まれるアミノ酸の一種であるグルタミンは、筋肉の再生や修復を促進する効果があります。また、グルタミンは、免疫機能を強化することが知られており、疲労回復に役立ちます。

 

ビーレジェンド ホエイプロテインがオススメ

エンジニアの人、筋肉を作りたい人、健康に気を遣ってる人には、ビーレジェンドのホエイプロテインが、わたしのオススメです!

メリット1:美味しい味で続けやすい

ビーレジェンドのホエイプロテインは、美味しい味がたくさんあるから、飽きずに飲めます。

ストロベリー、バニラ、チョコレート、カフェラテなど、様々なフレーバーがありますが、特にベリーベリーベリー味がほどよい酸味がよく、わたしのおすすめです!

メリット2:他のプロテインに比べて溶けやすく、手軽に飲める

さらに、ビーレジェンドのホエイプロテインは、他のプロテインに比べて溶けやすいです。

クリーミーで美味しい味わいが楽しめるだけじゃなく、手軽に飲めるから、朝の忙しい時間でも、すぐにプロテイン補給ができるよ!

 

まとめ

以上のように、プロテインは、エンジニアのメンタルヘルスに良い影響をもたらします。
エンジニアのみなさんは、健康的なライフスタイルを送るために、積極的にホエイプロテインを摂取することをおすすめします。