月間1万PV達成しました【ブログ開設7ヶ月目】

こんにちは、テクゾウです。

素人ながら昨年の2021年の6月にWordPressでブログを開設。
それから7ヶ月目の2022年1月に、初めて月間1万PVを超えることができました

このブログを見ていただいた方、いつもありがとうございます。

 

2021年1月のPV推移

 

2022年1月は、当ブログとしては右肩上がりでPVが増えていきました。

理由は、2021年6月から執筆してきた記事へ、半年ほどしてようやくGoogle検索からの流入が増え始めたためのようです。

 

月間1万PV達成時の記事数

月間1万PVを達成した2022年1月末時点で、合計で53記事でした。
1ヶ月に、平均でおよそ8記事ずつ執筆してきた感じですね。

世間のすごいブロガーの人たちは、半年で100記事とか超えてる話もよく聞きますよね。
クオリティも高く、めちゃくちゃすごいと思います。

 

当ブログのGoogleのクロール統計の推移を見てきた所感ですが、とにかく良い記事を増やしてドメインパワーを上げていかないと、Google検索で記事の掲載順位が上がらず、PVを十分に稼げない、って感じですね。

 

まとめ

もし最後まで読んでいただいた方がいましたら、ありがとうございます。

当ブログはまだまだヒヨッ子ですが、今後もテクノロジーの役立つ情報を発信していけるように頑張っていきたいと思います。