【iPhone】ChatGPTのショートカットを作成する方法【かんたん】

  • 2023-04-12
  • 2023-04-12
  • AI
AI

iPhoneで、ブラウザ版のChatGPTをよく使っていると、ホーム画面にChatGPTのショートカットを作成したいことがあります。

本記事では、iPhoneでブラウザ版のChatGPTのショートカットを作成する方法を解説します。

iPhoneでChatGPTのショートカットを作成する方法

ステップ1 SafariでChatGPTのページを開く

まずは、iPhoneのSafariを開き、ChatGPTのページ(https://chat.openai.com/chat)にアクセスします。

 

補足
もし、ChatGPT Plusに加入している方は、ChatGPTのページ上部のリストでGPT-4を選択しておきます。すると、作成したショートカットでGPT-4に瞬時にアクセスできます。

 

ステップ2 共有アイコンをタップ

ChatGPTのページが表示されたら、画面下部のメニューバーにある共有アイコン(四角いボックスに上向き矢印の形をしたアイコン)をタップします。

 

ステップ3 「ホーム画面に追加」を選択

共有メニューが表示されたら、メニューから「ホーム画面に追加」をタップします。

 

ステップ4 ショートカットの名前を設定

すると、ポップアップ画面が表示されます。

ここで、ショートカットの名前を、ChatGPT という名前に変更します。

 

ステップ5 「追加」をタップ

「追加」ボタンをタップします。これで、ホーム画面にChatGPTのショートカットが作成されます。

 

以上で完了です。

 

まとめ

以上が、iPhoneでChatGPTのショートカットを作成する方法です。

これで、ホーム画面から簡単にChatGPTにアクセスできるようになります。
同様の手順で、他のお気に入りのウェブサイトのショートカットも作成できますので、ぜひ活用してみてください。