【Windows11】エクスプローラのメニューから「パスのコピー」をする方法

あなたはWindows11で、エクスプローラのメニューから「パスのコピー」が消えてしまった!と困っていませんか。

この記事では、Windows11でもメニューから「パスのコピー」をする方法を解説します。
結論、2クリックで、メニューから簡単にコピーできます。

 

メニューから「パスのコピー」をする方法

Windows11でファイルのパスをコピーするには、以下の操作手順を行ってください。

 

【手順1】
パスをコピーしたいファイルを選択します。

 

【手順2】
上部のメニューの右の方にある、「・・・」をクリックします。

 

【手順3】
すると、サブメニューの一覧が表示されるので、上の方にある「パスのコピー」をクリックします。

 

【手順4】
コピーしたパスを、自分の貼り付けたい場所に貼り付けます。
すると、パスをコピーできます。

 

以上で完了です。

 

まとめ

この記事では、Windows11で、メニューでファイルのパスをコピーする方法を解説しました。
Windows11の場合、ファイルを右クリックすると「パスのコピー」が選択できるので、エクスプローラーのメニューの方は、1歩後ろへ隠されてしまった感じですね。

この記事の方法を習得して、スイスイ快適なリモートワーク・ライフをお過ごしください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回は以上です。