【Teams】ビデオ通話で相手と話す方法

テクゾウ

Microsoft Teamsを使うと、会話したい相手と簡単にビデオ通話(テレビ電話)ができます。

 

ビデオ通話で会話する方法

①Teamsを開き、左上のチャットをクリックします。

②すると、右横にユーザー一覧が表示されるので通話したい相手を選択します。

相手が表示されない場合は、上の方にある検索ボックスで相手の名前やメールアドレスで検索します。

個人利用のTeamsで初めての相手と通話する場合、Teamsに招待をクリックして相手を招待します。

③通話相手を選択すると、右上にカメラアイコンが表示されるので、クリックします。

すると、会話したい相手に通話がコールされ、相手がコールを受け取るとビデオ通話できます。

 

まとめ

Teamsを使って、ビデオ通話で会話する方法を解説しました。

 

テクゾウ
周りで操作に困っている人がいたら、教えてあげると喜ばれるかもです。

 

皆さんのお役に立てれば幸いです。
以上です。

関連記事

テクゾウ Teamsを使うと、電話みたいに音声通話で会話できます。   会話したい相手と通話する方法 ①Teamsを開き、左上のチャットをクリックします。 ②すると、右横にユーザー一覧[…]

関連記事

Microsoft Teamsで、複数人でチャットを始めたいことって、ありますよね? この記事では、Teamsで複数人でチャットを始める方法を解説します。     複数人でチャットを始める方法 […]