【Teams】PC画面上の表示を、サッとチャットで送る方法【簡単】

Microsoft Teamsで、自分のPCのデクストップ上の表示を、チャットでパッと送りたいことって、ありますよね?

この記事では、Teamsでデスクトップ画面の表示を、チャットで送る方法を解説します。

PC画面上の表示を、サッとチャットで送る方法

①デスクトップ画面上で、Windowsキー + Shift + S キーを押します。

 

②すると、画面が少し暗くなるので、相手に送りたいデスクトップ上の表示範囲を、ドラッグで選択します。

例えばここでは、上記の赤枠の範囲をドラッグ選択します。

 

③Teamsを開き、左上のチャットをクリックします。

④すると、チャットの表示になるので、送りたい相手のチャットのメッセージ欄をクリックします。

⑤その後、Ctrl + V キーを押します。

 

すると、メッセージ欄に、送りたい画像が表示されます。

そして、右下の紙飛行機マーク(送信ボタン)をクリックしてメッセージを送信します。

 

まとめ

Teamsを使って、複数人でチャットを始める方法を解説しました。

テクゾウ
周りで困っている人がいたら、教えてあげると喜ばれるかもです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんのお役に立てますと幸いです。

また、お会いしましょう。