【Oculus Quest2】Youtube VRなどのアプリを起動すると落ちる場合の解決方法

Oculus Quest2(Meta Quest2)でYoutube VRなどのアプリを起動すると、なぜかすぐアプリが落ちて困っていませんか

この記事では、Youtube VRなどのアプリを起動すると落ちる場合の解決方法を解説します。
結論、Oculus Quest2を再起動することで、私は解決しました。

 

Youtube VRなどのアプリを起動すると落ちる場合の解決方法

【手順1】Oculus Quest2の電源ボタンを長押しして、電源をオフにします。

【手順2】Oculus Quest2の電源をオンします。

【手順3】すると、Oculus Quest2のアップデートが始まる場合があります。その場合、アップデートが終了するまで待ちます

【手順4】Youtube VRなどのアプリを起動します。

 

以上で完了です。

 

まとめ

この記事では、Oculus Quest2で、Youtube VRなどのアプリを起動すると落ちる場合の解決方法を解説しました。

久しぶりにOculus Quest2を起動すると、ファームウェアのアップデートが完了していないことが原因で、アプリがすぐ落ちることがある様です。

みなさんも、疲れたときはYoutube VRでネコ動画でも見て、癒やされてみてはどうでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今回は以上です。