【Lightning Dockレビュー】AirPods Proにピッタリの有線充電器。生活が変わる

テクゾウ
AirPods Proの無線充電器は色々試しましたが、結局この有線充電器が一番よかったです。

Lightning Dockのメリット5選

①イヤホンを両耳瞬時に装着できる

みなさんはイヤホンを片耳ずつ付けていませんか?
Lightning Dockなら充電器自体がスタンドになっちゃうので、両手で両耳同時にイヤホンを装着できます。
一瞬で両耳装着できるのは、便利です。

②イヤホンのバッテリーを片手で確認できる

AirPods Proのバッテリー状態を確認するには、一度フタを開けてバッテリーランプの色をチェックする必要があります。
Lightning Dockなら、片手でサッとフタを開けられるので楽ちんです。

③ケースが熱くならない

無線充電器を使うとケースが熱くなるけど大丈夫かな?
熱くなるとバッテリー寿命が短くならないかな?
と、心配になることがあります。

Lightning Dockなら有線接続なので、無線充電のようにケースが熱くなりません。
お気に入りのイヤホンを長く使っていけます。

④高速な充電

AirPods Proの無線充電器は、ワット数が小さくて充電に時間が掛かりがちです。
でも、Lightning Dockの場合、有線なので高速に充電できます。

⑤おしゃれで省スペース

充電器を部屋のどこに置くかって迷いますよね。
Lightning Dockはシンプルなデザインなので、部屋のどこに置いても馴染みます。
またとても小さいので場所をとりません。

 

Lightning Dockのデメリット

Apple公式で今は買えない

Lightning Dockは元々iPhone用に販売されていた製品で、今では入手方法が限られています。

 

どこで購入する?

①楽天で購入する

記事執筆時点では楽天で購入可能です。

②ヤフオクやメルカリで購入する

ヤフオクやメルカリでも購入できます。
新品が出品されていることもあるので、楽天よりも安く購入できるチャンスがあります。

 

まとめ

AirPods Proにピッタリの充電器を紹介しました。
皆さんの参考になれば幸いです。

 

テクゾウ
今後もLightning Dockのような製品が、サードパーティーからも販売されると嬉しく思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上です。