【iPhoneデザリング】インターネット共有をショートカットで開くには【かんたん】

カフェなどでノートPCで作業したい時、iPhoneでデザリングするには、1度インターネット共有を開くことが必要ですよね。

この記事では、iPhoneショートカットで、パパッとインターネット共有を開く方法を解説します。
結論、公式のショートカットアプリで、下記のようなショートカットを作成できます。

 

インターネット共有をショートカットで開くには【iPhone】

【手順1】ショートカットアプリを開きます。

【手順2】右上のを押します。

 

【手順3】中央やや上の、+アクションを追加を押します。

 

【手順4】Webを押します。

 

【手順5】URLを開くを押します。

 

【手順6】すると、URLを入力する画面になるので、URL部分を押して下記をコピペします。

Prefs:root=INTERNET_TETHERING

 

【手順7】上部のタイトル部分を押して、デザリングなどと入力します。

【手順8】上部やや右の、メニューボタンを押します。

 

【手順9】ホーム画面に追加を押します。

 

以上で完了です。

 

まとめ

この記事では、iPhoneショートカットで、インターネット共有を開く方法を解説しました。
デザリングのショートカットは、みなさんの押しやすい定位置に置くと、使いやすいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また、お会いしましょう。