【宇宙よりも遠い場所】エンジニアにおすすめのアニメ

あらすじ

4人の女子高生たちが、メンバーの1人「小淵沢報瀬(しらせ)」のお母さんで、しかも南極観測中に行方不明となった「小淵沢貴子(たかこ)」の足跡を追って、南極へ行くために南極観測隊への参加を目指すストーリーです

4人はときにはぶつかり合いながらも協力して前へ進み、南極観測隊の先輩たちと共に南極の昭和基地で大事なものを見つけます。

 

エンジニアにおすすめの理由

このアニメのメインテーマが、エンジニアの視点から非常に共感できるものだと思ったからです。
このアニメのメインテーマは「生きたい」「知りたい」「仲間をもちたい」3つだと私は思いました。

そのために4人の女子高生たちは、南極という過酷な環境を目指し力合わせて立ち向かっていきます。

もちろん行きたいという気持ちだけで行けるわけではなく、周りの友人や大人達の「どうせ無理だ」という言葉と闘いながら、最終的には周りの大人達も巻き込んで一歩一歩前へ進んでいきます。

 

視聴した人たちの評価

Amazon Prime Videoの評価では5点満点中、4.8点の超高評価です。

2018年に公開されてから「よりもい」の愛称で呼ばれています。
面白い・感動する・泣ける、という声が多いようです。

今ならAmazon Prime Videoなどで見ることができるので、ご視聴になられても絶対に損は無いと私は思います。
アニメを普段あまり見ない方も、よろしければ仕事の合間や休日にどうでしょうか。

 

「宇宙よりも遠い場所」をすぐに見るには

今なら色々なアニメ配信サービスでご視聴できます。

Amazon Prime Videoで「宇宙よりも遠い場所」を見る

無料(31日間)でU-NEXTで「宇宙よりも遠い場所」を見る

 

まとめ

エンジニアにおすすめのアニメとして「宇宙よりも遠い場所」を紹介しました。
リモートワークの後などに、例えばお子さん達と一緒にご視聴してみてはいかがでしょうか。

それでは、良いエンジニアライフをお過ごし下さい。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
今回は以上です。