【ChatGPT】TOEIC 600点向け 英単語テスト【プロンプト】

  • 2024-01-08
  • 2024-02-06
  • AI
AI

こんにちは、みなさん!

今回は、TOEIC 600点を目指す方向けに、無料で利用できるChatGPT 3.5を利用した英単語テストのおすすめプロンプトを、ご紹介します。

英単語の理解と覚え方が苦手な方も、このテストで効果的に学習を進めましょう!

 

TOEIC 600点 英単語テスト 例

この記事のプロンプトを使うと、次のような英単語テストがすぐにできます。

何問でも、連続で出題してくれるので、みなさんの英単語学習が、かんたんになります。

 

プロンプト

ChatGPT へアクセスして、下記をコピペで入力してください。

TOEICで600点を取るための英単語テストを、以下のルールで作成して

#ルール
・日本語訳を3つから選択
・1問出題したら停止
・ユーザーが回答したら、正答と例文を表示
・その例文は、7単語以下の短文
・その例文には、日本語訳を付ける
・ユーザーが回答したら、次の問題を出題

すると、英単語テストが始まります!

ChatGPTを利用した英単語テストのメリット

  1. 柔軟な学習スケジュール
    ChatGPTは24時間いつでも利用可能です。テスト問題を準備する必要もないため、仕事や学業の合間に、自分のペースですぐ学習できます。

  2. 即時フィードバック
    テスト後、正しい答えと解説がすぐにわかるので、学習内容をすぐに理解できます。

  3. 個別に適した問題
    ChatGPTは学習者のレベルに合わせて適切な問題にカスタマイズもできるため、初級者から上級者まで効果的な学習が可能です。(例:TOEIC 800点向けなど)

 

まとめ

TOEIC 600点を目指す方にとって、ChatGPTを活用した英単語テストは効果的な学習手段です。

柔軟なスケジュールで学習でき、即時フィードバックが得られるため、効率的にスキルを向上させることが可能です。

ぜひ積極的に利用して、目標スコアを達成しましょう!

 

もし使用してみて、ご意見がありましたら、コメントお願いします。